北の快適工房のメンズ美容商品:ギネス世界記録達成の秘密と魅力を徹底解説

男女を問わず、自己ケアと清潔感を大切にする人は好印象を与えます。かつては「美容は女性のもの」と考えられていましたが、現在では男性の美容ケアも一般的になっています。

しかし、男性は女性に比べて美容情報を得る機会が少ないのが現状です。そのため、何を選べばよいか分からず、流行や大手ブランドの商品を何となく使用し、効果を実感できないままやめてしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、メンズ美容ケアに興味を持つ男性に向けて、株式会社北の達人コーポレーションが運営する「北の快適工房」の美容商品をご紹介します。北の快適工房は「本当の良いもの」にこだわった商品を届ける健康食品・化粧品ブランドです。効果を実感した多くのリピーターに支持されています。

この記事では、北の快適工房の中でも特に男性の美容ケアにおすすめしたい商品として、ヒアルロン酸美容の『ヒアロディープパッチ』と、医薬部外品の『モウダス 薬用 発毛促進剤』を紹介します。

北の快適工房が誇る厳選商品開発のこだわり

北の快適工房のイメージ画像 引用元:https://www.kaitekikobo.jp/bace/

「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」を企業理念に掲げる株式会社北の達人コーポレーションから生まれたオリジナルブランド「北の快適工房」。その企業理念は北の快適工房のものづくりにも表れており、流行に流されずひたすら使用者の満足を希求する商品開発が行われています。

健康・美容に特化した商品をECサイトにて全国に販売している北の快適工房ですが、その商品数は決して多くはありません。なぜなら、「ビックリするほど良かった場合のみ」商品化をしているから。商品が生まれるまでのとても長い道のりに、北の快適工房のものづくりへの強いこだわりを見て取ることができます。

徹底した品質管理が生む「本当に満足できる」商品

北の快適工房のコンセプト▲北の快適工房のものづくりの考え方(引用元:https://www.kaitekikobo.jp/concept/

北の快適工房が最も重視しているのは、商品を使用したお客様が良い変化を実感できることです。そのため、商品発売前のモニター調査には非常に厳しい基準を設けています。さらに、ブランド名などによる先入観を排除するため、社名を隠した状態でモニター調査を実施しています。

厳しい基準をクリアした後も、販売までには更なる関門があります。通信販売特有の全国配送を考慮した品質チェックもその一つです。地域によって異なる郵便ポスト内の温度変化や、配送中の破損リスクなども確認します。品質チェック項目は多岐にわたり、約800項目にも及ぶとのことです。

その後、社員が自宅で使用する社内環境テストを行います。これは、実際の生活環境での使用感や効果を確認するためのものです。浴室や空調の強い部屋に長時間置くなど、日常生活の中で品質変化がないかを徹底的に検証します。

これらすべてをクリアした後、テスト販売を経て正式な販売となります。厳しい審査を通過して商品化されるのは、わずか約2%程度だといいます。このような徹底した品質管理があるからこそ、北の快適工房は使用者が効果を実感でき、多くのリピーターを生む「本当に満足のいく商品」を提供できているのです。

ニッチな悩みに応える北の快適工房の特化型商品戦略

北の快適工房の商品ラインナップ▲北の快適工房の商品ラインナップ(引用元:https://www.kaitekikobo.jp/shopping/

美容商品市場は常に変化していますが、北の快適工房は流行を追うのではなく「深い悩みを抱えている方」に特化した商品を開発しています。

そのため、北の快適工房には独特でニッチな商品が多く存在します。これらは「何となく」ではなく、特定の悩みを持つ人々が「この悩みに効く商品はないか?」と探し当てる、的確な解決策となっています。一般的な知名度は高くなくても、特定のお悩みを持つ人々の間では高い評価を得ています。

この戦略は売上にも大きく反映されています。北の快適工房の代表商品であるマイクロニードル化粧品「ディープパッチシリーズ」は、2020年度から2023年度にかけて、美容用マイクロニードルスキンパッチ市場で4年連続売上シェア世界一を達成し、ギネス世界記録にも認定されました。

この記録は、単に「何となく気になった」新規購入者だけでは達成できません。商品に真に満足したユーザーが繰り返し購入しているからこそ、この売上につながっていると考えられます。ニッチな市場で高いリピート率を誇る商品を生み出すことが、北の快適工房の特徴なのです。

北の快適工房が提案するメンズ美容ソリューション

美容に興味はあっても何をしたら良いか分からず、とりあえず化粧水や乳液を使っている、という男性も多いのではないでしょうか。また、自分のコンプレックスに直結する商品を店舗で買うのに抵抗があるという方もいるかもしれません。

そんな方にこそおすすめしたい、北の快適工房の2つの商品を紹介します。

「手で塗るもの」という固定概念を覆す“刺す”化粧品『ヒアロディープパッチ』

株式会社北の達人コーポレーションの商品『ヒアロディープパッチ』▲『ヒアロディープパッチ』商品イメージ(引用元:https://www.kaitekikobo.jp/hyalodeep/

まずは売上シェア世界一のディープパッチシリーズから、『ヒアロディープパッチ』を紹介。分子が大きいヒアルロン酸を、細かい針で刺すことで肌の奥まで届ける「刺す化粧品」です。

シート状になっており、しわが気になる部分をピンポイントでケアできる商品です。ヒアルロン酸の他にも肌悩みに効く厳選された成分が配合されています。シートを貼ったときの「ちくっ」とする感覚が、それらの成分が肌の奥まで浸透しているんだという気持ちを高めてくれます。

ヒアロディープパッチは、しわが気になる場所としてよく挙げられる目の下やほうれい線への使用を想定した商品ですが、同じシリーズにおでこや眉間のしわに効く専用商品もあります。「しわ」と一括りに言っても、実は目の下の薄い皮膚と、おでこや眉間の厚い皮膚ではしわができる原因が異なるため、形だけでなく成分も使用する部分に合わせて調整しています。年齢サインが出る部分は人によっても異なるため、自分が気になる部分を集中的にケアできるのは嬉しいですね。

薄毛対策『モウダス』:13種の発毛促進作用

株式会社北の達人コーポレーションの商品『モウダス』▲『モウダス』商品イメージ(引用元:https://www.kaitekikobo.jp/moudas/

次に紹介するのは、特に男性に多い頭髪の悩みに対応する『モウダス 薬用 発毛促進剤』です。

AGA(男性型脱毛症)治療は費用と時間がかかるため、自宅で手軽にケアできる商品への需要が高まっています。そのため、スカルプケア商品の市場は拡大していますが、多くの方が自分に合う商品を見つけるのに苦労しています。

発毛促進効果があると認められている作用は13種類ありますが、多くのスカルプケア商品はそのうちの一部しか配合していません。薄毛の原因は様々であるため、どの商品のどの作用が自分に合うかは使用してみないと分かりません。

そこで北の快適工房が開発したのが、発毛促進効果がある13種類すべての作用を含む『モウダス 薬用 発毛促進剤』です。5つの有効成分で13種類の作用をカバーし、さらにサポート成分として3%のリデンシルを配合しています。

モウダスは、「これでダメなら諦めがつく」というキャッチコピーを掲げています。この1本で自分に合った効果が得られる可能性が高いため、複数の商品を試す必要がありません。現在薄毛に悩んでいる方はもちろん、将来の薄毛を予防したい方にとっても、頼りになる商品だといえるでしょう。

利用者に優しい北の快適工房のお試しコース

今回紹介した『ヒアロディープパッチ』『モウダス 薬用 発毛促進剤』を含む北の快適工房の商品は、お得な定期購入プランがあります。定期購入には回数の縛りや複雑な解約手続きがあるイメージがありますが、北の快適工房ではお試しコースなら回数の縛りなく解約が可能です。さらに、解約手続きは電話だけでなくマイページからも行えるため、電話がつながりにくい状況を避けられる点も魅力的です。

北の快適工房は、健康や美容の悩みに的確に対応する厳選された商品を提供しています。さらに、オンラインショップから手軽に注文できる利便性も備えています。これらの特徴により、北の快適工房は男性の美容に関する悩みを抱える方々の一歩を強くサポートしてくれる存在といえるでしょう。

北の快適工房商品の購入方法と公式サイト情報

オンライン購入

【北の快適工房公式ECサイト】
https://www.kaitekikobo.jp/

【ヒアロディープパッチ商品ページ】
https://www.kaitekikobo.jp/hyalodeep/

【モウダス 薬用 発毛促進剤商品ページ】
https://www.kaitekikobo.jp/moudas/

ユーザーが語る北の快適工房商品:口コミと評判

ヒアロディープパッチ:

40代過ぎて肌悩みが出てきたことから購入。いろいろ試した中でも効果を感じられたし、家族からも「若々しくなった!」と言ってもらえた。
もう何度もリピート購入している、それこそが効果の証拠。

モウダス 薬用 発毛促進剤:

繰り返し利用することで、毛髪が太くなった効果を実感できた
爽やかな香りもあいまって使い心地が良いので継続利用できている

口コミを見ていると、いかにリピート使用をしている方が多いのかが伝わってきました。商品の使用感はもちろん、家族や周りの人から褒めてもらえたという点も、これらの商品をリピート使用する理由になっているようです。

北の快適工房:会社概要と問い合わせ先

運営会社 株式会社北の達人コーポレーション
所在地

<東京本社>
東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー8階

<札幌本社>
北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階

お問い合わせ https://otoiawase.in/
※最新の情報は公式ホームページ等でご確認ください。